FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサーサイト

庵乃音人

庵乃音人

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by庵乃音人

御朱印うずまき(21) 長野・善光寺

庵乃音人

庵乃音人

善光寺

7年ぶりの御開帳、終わってしまいやしたね。

所用のついで(というのも何だが)に、4月某日に立ち寄ったのだが、
平日にもかかわらず団体さんなどでおおいに混んでおりました。

回向柱に触りたい参拝客は、山門の方まで大行列。
その上、御朱印を求める人々も長蛇の列。
いろいろなところに出かけて御朱印を求めているけれど、
初めて目にする人、人、人の波は、まさに圧巻でありんした。

御朱印は、なななんと「御開帳限定しあわせ朱印セット」なるものがあり、
本堂、御詠歌、山門(文殊菩薩)、びんずる尊師、御影の5点組。
しあわせになりたい庵乃はついでにおやこ地蔵までいただいてしまいました。

もちろん御開帳された前立本尊もしっかり見てきましたですよ(遠くからしか見られませんが)。

でもって、実は郵便ファンでもある庵乃。

日本全国出かける先で、ご当地限定フォルムカードを買い求めているのですが、
当然、善光寺御開帳記念セットも郵便局でゲット。( ̄ー+ ̄)むふふ

IMG_6480.jpg

当然、風景印と、御開帳記念の小型印も押してもらいやした。

IMG_6482_20150604102253c3e.jpg

……って、単なる自慢話になってしまったな。

まあいいか(笑)。 ( ̄ー+ ̄)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

最終更新日2015-06-04
Posted by庵乃音人

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。