FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサーサイト

庵乃音人

庵乃音人

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by庵乃音人

御朱印うずまき(18)神奈川(三浦)・海南神社

庵乃音人

庵乃音人

海南神社

海南神社は三崎港のすぐ近くにある、相模国三浦総鎮守。

訪れたのは澄んだ青空の広がる温かな日で、穏やかな三崎港の眺めについまったりとしたものだった。

三崎マグロで有名な場所なので、周囲には当然マグロを始めとした海鮮関係のお店がずらり。
僕も昼間からこんな贅沢をしていいのだろうかと思いつつ、某店でおいしいマグロをいただいた。

それにしても、分かってしまえば何てことはない場所なのに、車のカーナビを頼りに訪れたため、随分迷わされました。
どう考えても違うだろうという場所に、どうしても連れられて行ってしまうのである。

こいつはカーナビがおかしいのだと思い、スマホアプリのカーナビ機能で検索し直しても同じ結果。
どうしてなのですかね???
結局(どうやら)その地点から続く鬱蒼とした木立の下の階段を降りたところに神社がある、という位置関係のようだったけれど。
狭い急坂を何度も行ったり来たりして、けっこう怖かった。

そんな不満も、神社にたどり着いて参拝をしたら、すっきりしてしまうんですけどね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

最終更新日2015-02-15
Posted by庵乃音人

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。