FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサーサイト

庵乃音人

庵乃音人

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by庵乃音人

御朱印うずまき(16)神奈川(湘南)・江島神社

庵乃音人

庵乃音人

江ノ島神社

弁財天といえば、関東圏の人間にとって日本三大弁財天の一つ、江島神社は欠かせない。

鎌倉から江ノ電に乗ってまったりと向かうのもいいけれど、湘南の海岸線に沿って走る国道134号線を車で行くのが庵乃は好き。
先輩の霧原一輝さんはこのあたり(湘南)にお住まいで、鎌倉や江の島に行くたびにいつも羨ましく思うものだ。

江島神社の御朱印はアートな雰囲気漂う、波をデザインした独特なスタンプが白眉(もちろん墨字も素晴らしい)。
社名の御朱印も弁財天の御朱印も両方ほしくって、ご覧いただいたような見開きでもらってしまったものである。

近くにあるBillsに立ち寄ったら、朝の7時だというのにけっこうな賑わい。
しかもほとんどが若くて可愛い女の子!ヾ(≧▽≦)ノ
女性というのはほんとにアクティブ。歳をとっても、基本、それは変わりませんな(しみじみ)。

江の島の向こうに富士山がくっきりと見え、とても得をした気分になった(実は庵乃は富士山が大好き。どこにいても富士山を見つけると「あ、富士山!」と指を差して喜ぶ永遠の6歳児。笑)。

と書いていたら、また行きたくなってきたな。




Billsに。( ̄ー+ ̄) 


↑ Billsかよ!(笑)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

最終更新日2015-01-26
Posted by庵乃音人

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。